サラリーマン 副業ブログ
副業を始めたいサラリーマン『副業を始めたいけど何を選べばいいのかわからない…。サラリーマンにおすすめの副業って何だろう?』

このような方に向けて、記事を書いています。

最近の世の中的に、『サラリーマンは副業を始めるべきだ!』という風潮があり、副業に興味を持ち始めるサラリーマンが増えてきています。

でも、ほとんどのサラリーマンは副業なんてやったことがないので、何から始めればいいかわからず、結局何も行動できていません。

結論からいうと、サラリーマンが選ぶべき副業は『ブログ副業』です。

ぶっちゃけサラリーマンの人は、ブログ副業をやらないと人生損します。

ブログ副業をやると、収入が増える、個人のスキルが身に付く、人生が面白くなる、などのメリットが得られます。

ドフラ
こんにちは。ブログ副業をやっているサラリーマンの、ドフラです。

記事を書いている僕は【月給15万円の倉庫作業員⇒月給40万円のIT業界社員⇒副業で月収5〜10万円】という流れで人生を変えてきました。このブログでは僕が経験してきた全てを伝えていきたいと思っています。

この記事では、『サラリーマンは副業ブログをやらないと人生損する理由』を解説しています。

この記事を読めば、副業に踏み出せないサラリーマンの方でも、迷わずブログ副業を始めることができます。

3分で読める内容なので、それではいきましょう~。

サラリーマンは副業ブログをやらないと人生損する理由

副業ブログをやっていないサラリーマンは、人生損していると言っても過言ではありません。

副業ブログは完全なる自分の事業なので、ブログ事業で何をするかは、全て自分の自由です。

どんなジャンルのブログを作っても良いですし、何の記事を書いてもOKです。

誰にも怒られないし、誰の指示も受けなくていいです。

自分の思った通りのことを、自分の思った通りに実行できるので、自己表現が好きな人はとにかく楽しいと思います。

しかもブログ副業は、お金を稼げるチャンスもありますし、個人にWEBマーケティングスキルも身に付きますし、ビジネスマインドも身に付きます。

たとえブログ副業でお金が稼げなかったとしても、ブログ副業の経験で培ったスキルやマインドによって、今よりも高収入の仕事に転職することもできるのです。

今の時代、どの企業にもWEBマーケティングは必要不可欠なので、副業用で作ったブログを自分の実績として転職活動すれば、企業のWEBマーケティング担当に転職したり、WEBマーケティング会社に転職したりすることもできます。

このように、サラリーマンが副業ブログをやると、良いことがたくさんあるのです。

サラリーマンの副業ブログで月1万円稼ぐのはわりと簡単だった

『もうブログはオワコンだ!』とか言っている人もいますけど、副業ブログで月1万円稼ぐくらいなら、わりと簡単です。

ブログ運営は奥が深いので、月5万円、10万円、50万円と稼ごうと思うなら、それなりの知識と戦略が必要になります。

でも月1万円レベルなら、ただ好きなことを書くだけのブログでも十分到達できます。

僕はこれまで20サイトほどのブログを作ってきましたが、ただ好きなことを書いただけのブログで、毎月1万円以上稼げています。

しかもこのブログは現在、ほぼ放置状態です。

つまり、何もしてないのに僕のために毎月1万円を勝手に稼いでくれている、という状態です。

怪しい情報商材のキャッツコピーに、『寝てても毎月1万円稼げる方法!』などがありますが、まさにこれが現実になっています。

ちなみに、好きなことだけを書いたブログで月1万円稼ぎたいなら、目指す月間PVは10万PVですね。

PV目標はジャンルにもよりますが、僕の経験だと、10万PVあれば最低1万円は稼げる印象です。

副業ブログを始めるとWEBマーケティングスキルが身に付く

副業ブログで得られるメリットとして、WEBマーケティングスキルが身に付く、というのがあります。

ぶっちゃけ副業ブログをやった人全員が、満足できる金額を稼げるわけではありません。

副業ブログの成功率は、だいたい20〜30%だと思った方がいいです。

つまり、10サイト作ったら2〜3サイトが稼げるサイトになる、ということです。

副業ブログの運営はとにかく時間がかかるので、稼げるサイトを作れるまでに1〜2年かかることも多いです。

ですから副業ブログで稼げるかどうかは、運の要素もあります。

しかし副業ブログの運営で培った経験や知識、WEBマーケティングスキルは確実に自分に身に付きます。

今の時代、WEBマーケティングスキルを身に付けている人材は強いので、多くの企業から重宝されます。

ということは、WEBマーケティングスキルがあれば、その後のキャリアアップや転職に有利になる、ということです。

このように副収入を増やすことだけが、副業ブログをやるメリットではないのです。

サラリーマンの副業ブログは人生のリスクヘッジになる!

サラリーマンの副業ブログは、人生のリスクヘッジになります。

あなたも、副業ブログで実際にお金を稼いでみると、実感できると思いますが、人生における恐怖がかなり減ります。

仕事を失うことの恐怖、お金に対する恐怖、先輩や上司に対する恐怖…。サラリーマンにはたくさんの恐怖がありやますよね。

これらの恐怖は、自分でお金を稼げるスキルを手に入れることで、どんどん消えていきます。

もっと言うと、稼げる金額が大きくなるのに比例して、人生に対する不安が小さくなっていきます。

あなたも想像してみてください。

副業で毎月1万円稼げている自分、毎月5万円稼げている自分、毎月10万円稼げている自分、毎月50万円稼げている自分…。

個人で稼げるスキルが身につけば、人生の嫌なことから解放されますよね?

いずれにせよ、サラリーマンは会社に依存する生き方なので、会社が倒産したり業績悪化でリストラされたりするリスクもあります。

でも副業ブログで稼げていれば、このようなときでもリスクヘッジになります。

今までサラリーマンに使っていた時間を、ブログ運営に切り替えればいいだけですからね。

まとめ:サラリーマンの副業ブログはめちゃくちゃ面白い!

あなたが副業に興味を持っているなら、とりあえず副業ブログから始めるのがおすすめです。

ほぼ無料で始められて、時間と場所を選ばずにできて、実名じゃなくても良くて、おまけにWEBマーケティングスキルも身につく。

サラリーマンが副業ブログをやるメリットは、めちゃくちゃ多いです。

各ASPが用意しているセルフバックという仕組みを利用すれば、誰でも最初から5万円ほど稼げるので、それで初期費用は一瞬で回収できます。

つまり、費用的なリスクもゼロというわけです。

『副業に興味があるけど何も始められていない…』という方は、とりあえず今日から副業ブログを始めてみてください。

副業に興味のあるサラリーマンが、副業ブログをやらない手はないと思いますよ。

ドフラ
ブログ初心者だった僕でも現在は月5〜10万円稼げるようになりました。